Angstrom のインストール

pdaXrom に手を入れようと思ってたけど、どうにもサイトがまとまってなくて気勢を削がれる。そんなところで、そういえば Angstrom はどうなったろうかと思ってサイトを見てみると、ちょっと前よりプロジェクトが進んでる感じ。ドキュメントもしっかりしてるのでこっちに乗り換えることにした。やっぱりサイトの管理とドキュメントの充実具合は大事だな。

とりあえず一通りドキュメントに目を通す。
FLOSS Shop DE

ダウンロードサイトから x11-image をダウンロード。opie-image もあるけどまだ testing らしいので今回は避ける。

インストールのドキュメントを読みながら作業。
http://www.angstrom-distribution.org/c1000-install-instructions

手順どおりにやってもメンテナンスメニューが出てこない。と思ったら、バッテリーは入れたままじゃないとダメみたい。あとは順調に進んでインストール完了。

次は日本語化。
angstromの日本語化・まとめ - 見ざる・言わざる・shizaru
このへんが参考になりそう。